アイス ボーン ハンマー。

体力増強• ハンマーの特徴 ハンマーの強い点 ・1回1回の攻撃力が高い ・スタンにすることができる ・操作が簡単 ・強力な多段攻撃の叩きつけが追加 ・力溜め中はのけぞりが無効に ハンマーの弱い点 ・張り付かなければいけないため被弾しやすい ・リーチが短い ・ガードができない ・尻尾を斬ることができない アイスボーンからの修正点• 回避 溜め振り回しからの叩きつけまで繋げるコンボです。

そこからぶっ飛ばしを狙ったり、 傷つけを狙える。

また、敵がスタン中もしくは麻痺中に頭部を攻撃する事で、もう1つの状態異常値も稼げれるのである意味2重の拘束がハンマーは実現可能です。

回避性能(もしくは 耳栓) 他に候補となるスキル• モンハンシリーズではスタンの役割を担っていたので、もはや職人のような存在だった。

モンスターを疲労状態にしやすい• そのような事が現状できないのであれば、強敵相手には難しいと感じるので弱いモンスター ドスジャグラス、クルルヤック、ツィツィヤックなど から攻略していき、ある程度コツを掴んだら、強い敵へと変えていけばよいかと思います。

弱点特攻• 超会心• 溜め3からクラッチに移行するのは、起き上がりにぶっ飛ばしを狙い、再度ダウンを取るため。

切れ味が気になる方は覚醒能力を切れ味強化にすると快適に戦えます。

実際に自分はそれでゼノやアン・イシュワルダなど全モンスターを倒してきました。

氷刃ベリオ防具は3部位で「KO術・極意」が発動しモンスターを気絶状態によりしやすくなります。

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傷つけは他の武器では面倒で厄介な要素でしかないため、マルチのPTでハンマーがいれば大変助かるありがたい存在。

ミラ防具の追加により火力を最大限に盛りながら、「」などの極意スキルも入れられます。

近接に必要となるスキルを最優先して、立ち回りによってスキルを選ぶといい 最優先するスキル• また、「ハンマー」は気絶値を稼げる武器種となっているため、攻撃時はできるだけ頭部を狙い、気絶値を蓄積させることで狩猟が楽になります。

見切り• 坂道のグルグルアタックが強力• ハンマーのスキル構成を悩んでいたので自由に組んで良いと教えていただき、考えが浮かびました感謝します。

01 だと、ドスギルハンマー、闘技大会コインハンマー、ディノ亜種ハンマーの3種類のみで、ディノ亜種ハンマーは無属性武器として運用が多いので、除外します。

ミラ防具の追加により火力を最大限に盛りながら、「」などの極意スキルも入れられます。

攻撃は回避行動で避ける ハンマーにはガードや見切りといった特有の攻撃回避方法が無い。

挑戦者が発動中はモンスターが怒り状態のため、 ぶっ飛ばしができないので判断が簡単にできるようになる 強化撃ち 溜め状態から スリンガー強化撃ちで、モンスターを怯ませてハンマーを叩き込むのも爽快です。

状態異常で拘束し、頭部を狙おう。

氷刃ベリオ防具は3部位で「KO術・極意」が発動しモンスターを気絶状態によりしやすくなります。

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